2014年相場、1月はギャップアップから始まると勝手に思っていたら真逆とは…。
今週は七草粥食べて胃腸をいたわりました(癒)。
七草粥

年末に本棚の書籍を整理していて、ふと読み返したくなった本がありました。
それは、
競争の戦略
競争の戦略
マイケル.E. ポーター

経営戦略について、経済学の競争の原理を取り入れた1冊。
1980年に初版が発表されてから、すでに30年以上経過してますが、戦略論としては古典的な位置付けで色褪せない普遍性があります。

その内容は?と言うと、書評は差し控えますが(エッ)、一見トレードとは直接関連しなさそうな知識をトレードに置き換えて考えてみることで、新たなアイデアが浮かんだりするものだと個人的には思っています。
「頭の中で置き換える。」
今年は、経験や知識の置き換え力(応用力)をもっと磨いていきたいなと、目標が今1つ出来ました。

「Yahoo!F株価予想1/6~1/10」
20140106-0110
20140106-0110累積損益率