週明けの火曜日は、シカゴ日経先物の大幅下落。
ギャップダウンスタートで波乱の展開を感じさせましたが、その後は上下しつつも横ばいの1週間でした。

今週の予想は「2502アサヒグループHD」と「8802三菱地所」の2銘柄。
結果は一進一退でした。

「Yahoo!F株価予想1/14~1/17」
20140114-0117取引結果
20140114-0117累積損益率
ファンダメンタルズを見ていて最近思うのは、こうした業績好調な企業は、2012年アベノミクス相場が始まったばかりの頃では、PERやPBRといった株価指標に対して、株価が安値圏でずっと放置されているとも言える状況だったのですが、いつの間にかアサヒは2倍、三菱地所は3倍と1年ですっかり様変わりです。

昨年の一本調子の上げ相場のイメージを引きずらずに、頭も気持ちも完全にリセットしておきたいところですね。

ちなみに今週の日経平均は0.54%ほどのわずかな上昇でしたが、銘柄ごとに取引したとして見てみると、検証結果はご覧の通り。
<月曜に寄成で買いを仕掛けて、金曜に引け手仕舞いした場合>
集計結果
9983ファーストリテイリングや7203トヨタ等の日経平均の値がさ株はそれほどでもなかったのですが、全体としては上昇勢いのある展開だったようです(個人的には実感薄かったのですが…^^')。

相場状況としては、
「大口の買いが入りそうな中大型銘柄に特化した売買ルールもそろそろありなのか?」
なんてふと思ったりもしました。

P.S.今週予想したアサヒの株価は弱含みでしたが、「カルピス×ウィルキンソンソーダ」はなかなかgoodな組み合わせです。
20140117カルピス&ウィルキンソン
さてリフレッシュして来週からもトライです!