NYダウの連騰は12営業日でストップしてしまいましたが、日本市場の東証マザーズ指数は10連騰中と勢いが続いていますね。

新興銘柄

チャートを見ると、

<東証マザーズ指数>
東証マザーズ指数

静かに(?)右肩上がりを続けています。

ジャスダックも、上へならえといった感じですねw

<ジャスダックインデックス>
ジャスダック指数


信用評価損益率は、楽天証券ベースだと-2.95%、松井証券ベースで-3.724%と、過熱感が警戒されるプラス圏には少しずつ近付いていっていますが、まだ伸びしろがあるようにもとらえられます。

index-img-03
(楽天証券:信用評価損益率の推移)

トレンドは素直にフォローしつつ、自分の売買ルールの仕掛けシグナルに沿ってアクティブに仕掛けていきたいですね。

さて今週の3/9(木)は、日経225先物3月限の取引最終日(SQ前日)。
来週3/16(木)に、FRBが利上げするのかといった思惑で動きそうな雰囲気もあるので、個人的にはボラティリティ拡大を意識して挑みたいところですね。