日経平均は2万円を挟んだ攻防が続いてますね。

201707731NK225

日経平均のボラティリティはさらに縮小し、ヒストリカル・ボラティリティ(サンプル期間25日,単位期間25日)は、7/28(金)時点の数値は2.17。

2000/1/4から2017/7/28までのヒストリカル・ボラティリティを低い順に見たとき、
先週の数値は、なんと過去上位5番目までに3日間もランクインするほどの低水準。

20170728HV

静かな相場ですが、実際はかなり特異な局面にあるともいえます。

ここから上下どう動くのかは分かりませんが、今の凪相場の雰囲気に慣れ過ぎて、あっと動くような局面に翻弄されないように、気を引き締めて挑みたいところです。

そして今週気になるものといえば、やはり8/1(火)のビットコイン分裂問題の行方。
無事平穏に通過するのか、分裂の影響が暗号通貨だけでなく色んな相場に波及するのか1つのターニングポイントになりそうですね。

P.S.
8/3(木)までの期間限定ですが、ただいま7/26(水)のニコ放送動画を公開中!

nico20170726

BOX相場の乗り切り方を会議した

BOX相場対策や順張り手仕舞いのコツ、YF!株価予想について等々、
盛り沢山の内容となってますので、よろしければご視聴ください!